電話占いサイトで恋愛の悩み解消!私のおすすめベスト3

恋愛に悩みはつきもの。出会いがない、片想い、結婚、彼の浮気、復縁など、どこにも相談できずに困っている女性が増えています。ひとりで抱えこまずに恋愛の悩み相談のプロが揃っている電話占いサイトを活用し、今より明るい未来に向かっている自分を手に入れて下さい。

恋愛の悩み解消!私が実際に利用した3つの電話占いサイト

電話占い特有のデメリット・簡単で便利なのが仇になることも?

簡単で便利な電話占いですが、デメリットがあることを忘れてはいけません。
電話であるからこそ占い師の表情がわからず、情報が限られることがあります。利用する前にデメリットを把握しておくと、電話占いをより楽しめます。

 

 

希望する占い師に相談できないことがある

対面式の占いでは、その占い師が営む店や露店に行く必要があります。長蛇の列であれば待たされるというデメリットがありますが、確実に相談ができます。

電話占いの場合、まず希望する占い師を選択することから始まります。しかし、登録している占い師のほとんどは有名であり、高い人気を博しています。そのため、電話をしても予約をしなければ相談できないことがあります。

予約を入れても、次に相談できる日がいつなのかは状況によって左右されます。相談先を特定したい場合、より早いタイミングで利用するよう心がけましょう。

 

 

 

占い師の顔が見えないことで生じる問題

相手の顔を見ることなく話せることは、相談者にとってはメリットと言えます。しかしそれは時として様々なデメリットにもなり得るのです。

まず、表情がわからないため発言の真意が掴みにくくなります。鑑定結果の内容は良いが、無表情で話されても困るものです。

また、直接合わないことをいいことに高圧的な態度を取る占い師がいます。口調が強くて否定的であり、偉そうだと感じたらその場で切って構いません。

その後、運営にクレームを入れましょう。当たり前ですが、料金が発生することと冷静さを欠いたクレームにならないことを忘れてはいけません。同じことが続くようであれば、そのサイトの利用はやめることが無難です。

電話占いを利用する相談者が求めるのは説教ではなく、共感です。否定的になることは仕方がないことですが、電話である性質上難しい点が多くあります。

それでも電話占いは悪いものではないため、デメリットがあることを理解したうえで楽しく利用すればよいのです。